ベッキー 会見から2日、沈黙守る
人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(えのん、27)との不倫騒動の渦中にいるタレント、ベッキー(31)は謝罪&釈明会見から2日間、公の場には登場しておらず、ブログやツイッターなどのSNSも更新せず、沈黙を守っている。9日にはレギュラー司会を務める関西テレビ・フジテレビ系「にじいろジーン」(土曜前8・30)に生出演するだけに、発言が注目される。
ベッキーは6日午後8時から都内の所属事務所で緊急会見。正月に川谷の長崎の実家を訪れたことや、2人きりで食事したことなどは認めたものの、不倫関係は否定するなど苦しい釈明。「軽率な行為」などと謝罪した。
元日から川谷と長崎に旅行していたベッキーのツイッターの最終更新は昨年12月31日。「2016年が みなさまと みなさまの大切な人にとって 素敵な1年になりますように。 ベッキー」だった。
ブログの更新は元日付で、「今年はどんな年にしましょう。私は、健康に、安全に、ゆったりとしたきもちで過ごしたいです。前向きな意味で"現状維持"。たくさんの幸せをいただいているので、このひとつひとつの幸せを大切に過ごします。」などとつづった。気になるのは「人生ですから、悲しいこともあるかもしれませんが、それも抱きしめていきます」という部分。川谷との交際を意味するようでもあった。
以降、ツイッターもブログも更新されていない。
一方の川谷も1月1日、長崎新聞にゲス乙女の記事が大きく掲載されたというコメントをリツイートし「これ、嬉しい!」とつぶやいたのが、最期となっている。