カトパン退社に同期の椿原アナ「泣いちゃった」
“カトパン”の愛称で知られるフジテレビの加藤綾子アナウンサー(30)が4月いっぱいで退社することを受け、同期入社で親友の椿原慶子アナが24日、レギュラー出演する「Mr・サンデー」で「びっくりして泣いちゃいました」と心境を語った。
退社を知ったのは1週間前。昨秋から退社報道が過熱しており、椿原アナから「もう待ちきれない!」と加藤アナに、問いただしたのだという。退社の事実を直接聞き、「びっくりして、思わず泣いちゃいました。悲しい、もう会えない、って…」と明かした。
加藤アナに「お疲れさまでした」と番組を通じてねぎらった椿原アナ。司会の宮根誠司キャスターから、自身の退社時期について質問されると「いや、私は全然考えてないです。できるだけ長く、会社にいたいです」と話した。
加藤アナは朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜・前5時25分)を4月1日に卒業、4月いっぱいで同局を退社する。退社後は篠原涼子、谷原章介らが所属する芸能事務所「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」でフリーアナとして活動し、「めざまし-」以外のレギュラー番組は引き続き出演する予定。