乃木坂とHKTガチンコ対決、結果は…

 女性アイドルグループの乃木坂46とHKT48が25日、東京・北の丸の日本武道館で行われたイベント「GUM ROCK FES.In 日本武道館」に出演。激烈なバトルを繰り広げた。

 同イベントは、音楽と格闘技の力で日本中にエネルギーを与えることを趣旨に、ソニーミュージックとロッテが主催。2組は東西アイドル対決として、ライブパフォーマンスを競った。

 先攻のHKTは革ジャンミニスカートで「しぇからしか!」などロック色いっぱいの自由なステージで6曲を披露した。「フレッシュさでは負けません」とアピールした。後攻の乃木坂は「君の名は希望」など5曲で一糸乱れぬダンスで対抗。ブログで果たし状をアップしていたキャプテンの桜井玲香は「メチャクチャ気合が入っています」と闘志をむき出しにした。

 乃木坂は11年8月にAKBの公式ライバルとして誕生、HKTは同年10月に結成しており、ほぼ同期。昨年のNHK「紅白歌合戦」では、乃木坂がHKTの2年連続出場を阻んで初出場をした形になり、因縁は深かった。

 双方のライブのあとは、乃木坂がHKTの「控えめI love you!」を、HKTが乃木坂の「ダンケシェーン」を歌い、パフォーマンス力を競い合った。最終的にはじゃんけんで勝負を決めることになり、HKTの宮脇咲良(17)が乃木坂の松村沙友理(23)を破り、HKTの勝利となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス