西山茉希、豪華病院食で体重増加も覚悟
第2子を妊娠中で、切迫早産の恐れから現在入院中のタレントでモデルの西山茉希(30)が24日、ブログを更新し、入院中のボリュームたっぷりの食事を公開。体形が命のモデルだが、お腹の赤ちゃん最優先で、しっかり食べる意欲をつづった。
ブログでは「ある日の朝食」という病院食がアップされたが、小ぶりのパン3個にジャムとバター、具だくさんのスープ、グラタンにフルーツヨーグルト、野菜にお茶と、朝からかなりのボリューム。切迫早産の恐れがあるため、赤ちゃんに出来る限りお腹の中にいてもらうために「毎回の食事の栄養がほとんど胎児に届いてくれているように願ったりしている」と、しっかりと食事を取っていることを明かした。
だがその一方で「この安静生活の上でただの体重増加にしか繋がらないのでは…とゆう不安はどこにしまおうか」と、不安も吐露。食事の時以外、常に横になっていなければならないため、毎日3食、栄養たっぷりの食事を食べ続けることで、太ってしまうのではという恐怖感とも戦っている。
それでも「チビチビさん、わたしの食べる栄養の中で、欲しいものを欲しい分だけ召し上がれ」「大きくなーれ」と、たとえ太っても、赤ちゃんのためにしっかり食べる意欲をつづっていた。