南果歩、がん転移なし「ひとまず安心」
乳がんの手術を受けた女優の南果歩が退院後初めて病院で検査を受け、転移がなかったことを22日、ツイッターで報告した。
病理検査の詳細が明らかになり「転移なしとのことでした」と、南は胸を張って報告した。
がんが発見された際にはテレビドラマの収録が続いていて、手術はクランクアップ後になった。しかし検査結果はセーフで、南は「これでひとまず安心」と胸をなで下ろした。
そして次の仕事である舞台に向けて、ヨガを再開した。
「筋力が落ちてる。左右の腕の動きの違いを如実に感じる。当たり前の事など、何ひとつない。まず一歩。そして明日も」と、自分に言い聞かせるようにつぶやいた。
南は、夫の俳優・渡辺謙に早期胃がんが見つかったことをきっかけに人間ドックを受診したところ、初期乳がんが発見され、今月11日に手術を受けていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる【フジ】中居氏と「タレントU」高級スイートで女性アナ4人と飲み会「性的な発言」証言も タレントUが芸能界引退を考えてる話題も
【フジ】中居正広氏 被害女子アナ退社に「ひと段落」「色々助かった」→フジ幹部「動きます!」返信
フジ第三者委会見が紛糾 記者が実名で質問 委員長「匿名で質問を」→「えっ、実名言いました?」
キム・スヒョン 故キム・セロンさんと未成年時の交際疑惑を自ら否定「普通の恋人同士だった」涙ながらに訴え
フジ第三者委会見 質問まで3分半の記者「これは一つの例示です。これは一つの例示として…」司会遮る 10分ディレイ放送
フジ被害アナ 番組交代、HP上に名前残す配慮も「私から全てを奪うのか」号泣→直後にインスタで入院中写真と心情発信
【フジ】中居正広氏、被害女性Aアナを誘う生々しいメール 複数人で会食提案→実際は集めず 店予約せず→マンション Aアナ「嫌な気がした」
フジ被害の女子アナは昨年8月退職 23年10月入院時の写真をインスタ投稿 入院中自傷行為、相談当初「私が死ねばよかった」