金爆 著作権印税は鬼龍院が全取り

 エアバンドのゴールデンボンバーが8日、日本テレビ系のバラエティー番組「耳が痛いテレビ 人気芸能人30人が視聴者のクレーム電話に真剣回答!金爆&林修」に出演し、ギャラの配分について明かした。

 視聴者から、鬼龍院翔が1人で作詞作曲ボーカルもやっていることからギャラの配分はどうなっているのか、との質問が寄せられ、メンバーが答えることになった。

 鬼龍院は「音楽は全部、僕が作ってます。著作権印税という曲の権利について入ってくるお金は僕がもちろん全部。それ以外の印税は全部4等分」とグッズ収入など、音楽に関する収入以外は均等に分けていることを説明した。

 MCの東野幸治は、鬼龍院が著作権印税を全取りすることへのメンバーの思いを尋ねると、喜矢武豊は「何もしてないのに、がっぽがっぽ」と音楽を作っていないのに多額の収入があることに満足の様子。樽美酒は著作権印税については「そこの金額は僕ら全然知らない」と述べた。

 坂上忍が「曲を作れるのは鬼龍院さんだけ?(他のメンバーは)作れないの?」と尋ねると、樽美酒は「僕ら何もできないです。できるだけ(鬼龍院の)邪魔をしたくない」と低姿勢で述べ、お金のことでもめることはないことを明かし、「むしろ頂いていて申し訳ないと思っている」とも述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス