たかみな大粒涙でソロ出発の決意

スピーチ中に涙を流す高橋みなみ=東京・六本木ヒルズアリーナ
クールな表情のさかなクン(右)に爆笑する高橋みなみ=東京・六本木ヒルズアリーナ
2枚

 8日にAKB48を卒業した高橋みなみ(25)が10日、都内で、CM出演しているキリン「氷結」の“あたらしくいこう宣言式”に登場し、涙ながらにソロ活動への思いを込めたスピーチを行った。

 卒業翌日の9日から始まった新CMは、ソロになった高橋が演歌歌手・小林幸子(62)の巨大衣装に変身し、小林からエールを送られる内容。「氷結」のリニューアルに合わせて“あたらしい姿”をアピールしている。

 この日の宣言では、何度も推敲(すいこう)した手紙を読み上げた。「始まりの一歩目が大好きです。新しいことを前にすると、とても緊張します、えずくほどに。未来はこの瞬間から始まります。私、高橋みなみは、努力が必ず報われることを自分の人生を持って証明します」。約10分間、大粒の涙をこぼしながらスピーチすると、もらい泣きするファンが続出した。

 8日の卒業公演でも涙のスピーチで感動を呼んだばかりだが「最後の日は言葉に詰まってしまって、言いたいことが言えなかった」という。思いの丈をすべて出し切り、声援を送るファンに向かってお尻をポンっとたたいて退場した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス