広瀬すず 姉アリスと1年ぶり共演
女優の広瀬アリス(21)とすず(17)姉妹が12日、大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」で行われた「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」“新たなる魔法”発表イベントに登場した。
幼い頃から映画「ハリー・ポッター」シリーズの大ファンだったという2人は魔法学校「ホグワーツ」の制服に身を包みご機嫌。アリスは「人を浮かせる魔法を使ってみたい」といたずら願望を明かした。一方のすずは「空を飛んで地元(静岡)に帰ったりとかしたい」と地味な告白。すかさずアリスが「近っ!」と突っ込み、笑いを誘っていた。
壇上では即席で魔法を勉強。呪文を唱えると、用意された羽が目の前でふわりと浮き上がった。アリスは目を丸くして「夢がかないました」と大興奮。さらに自動車を浮かせる魔法を成功させると、すずは「鳥肌が立ちました」と大喜びだった。なお、同所では、来場者が魔法を体験できる新アトラクション「ワンド・マジック」と「ワンド・スタディ」が13日からスタートする。
姉妹がそろって登場するのは昨年4月の清涼飲料水のCMイベント以来1年ぶりとなる。この日はイベント前に2人でアトラクションを体験した。すずは「最高に楽しかった」と仕事抜きの笑顔。昨年、プライベートでジェットコースターに乗りに行ったことも明かした。アリスは「2人ともジェットコースターで叫ぶときは“お母さーん”なんです」と意外な一面も暴露していた。