NAOTO ヒップホップユニット結成

 三代目 J Soul BrothersリーダーでEXILEのNAOTO(32)が、GENERATIONSのメンディー関口、m-floのVERBALらと5人組新ヒップホップユニット、HONEST BOYZ(R)(オネストボーイズ)を結成したことが14日、分かった。

 今夏リリース予定のデビュー曲「PART TIME HERO」ではNAOTOやメンディーがラップを初披露。NAOTO主演のテレビ東京系主演ドラマ「ナイトヒーロー NAOTO」(15日スタート、金曜深夜0・12。テレビ大阪は月曜深夜0・12)にも決まった。

 メンバーはNAOTO、MANDY名義のメンディー、VERBALに加え、DOBERMAN INFINITYのSWAYがラップを担当。女優・牧瀬里穂の夫でデザイナーのNIGO(R)がプロデュースとDJを務め、1DJ4MCの編成となっている。

 グループ結成のきっかけは以前から洋服を一緒に製作するなど親交があったNAOTOとNIGO(R)による発案。NIGO(R)はRIP SLYMEのILMARIらと組んだヒップホップグループTERIYAKI BOYZ(R)などの活動歴もあり、NAOTOも「いつか音楽も一緒にできたら」と構想を抱いていたという。

 そしてドラマ主演のタイミングで「グループを結成して曲を作ったら、ドラマと一緒に盛り上がって楽しそうだね」とイッキに具体化。NAOTOは「発案から形になるまでのスピードが、目まぐるしかった。三代目やEXILEとは違った感覚で、すごく嬉しい気持ちでいっぱい」と新ユニット結成に大喜びしている。

 完成した「PART TIME-」では「どうせやるなら新しいことにチャレンジしたら面白い」とラッパーデビューも果たした。「気持ちよく歌わせていただききました!VERBALさんやSWAYのようなプロのラッパーと一緒にやるのは、恐れ多いという気持ちだったけど、こんなに心強い味方はいない。ここは恥ずかしがる場所じゃないと、思い切ってやらせてもらった」と満足げ。楽曲は軽快なダンスチューンでNAOTOは「新しいけど、どこか懐かしい90年代のヒップホップR&Bのようなサウンド。ラジオでかかってきたら、すごい心地いいみたいな感覚を自分たちでもイメージした」と解説した。

 「メンバーとはどんどん楽曲を作って、いつかはライブもしてみたいと話している」と活動は単発ではなく継続していくことも約束したNAOTO。「ファッションと音楽を融合させた企画など、肩の力を抜いてリラックスしながら、気持ちの良い音楽とオシャレな雰囲気をみなさんに楽しんでもらえるような、これまでのEXILE TRIBEとは少し違ったエンターテインメントを作り出していければ」と夢を広げている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス