西城秀樹 「YOUNG MAN」披露
歌手の西城秀樹(61)が29日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われた同所のリニューアルイベントに出演。ヒット曲「YOUNG MAN」を披露し、1500人観衆を沸かせた。
11年に2度目の脳梗塞を患った影響で、1人での歩行は難しく、この日はともに出演したタレントの早見優(49)に支えられてステージに登場。1978年に同所がグランドオープンした際に出演しているだけに、新しくなった噴水広場を見渡し、「何度も来てるんでね。懐かしいね…」と笑顔で話した。
歌唱前には、司会から「あの曲を…」と促されると「そう、野口五郎の曲」、「郷ひろみの曲か」とジョークも。そしてイスから立ち上がり、「イェイ!」と観客をあおると、早見や松本伊代(50)、本田望結(11)、アイドルグループ・X21、ダンス&ボーカルグループ・龍雅のメンバーを従え、堂々の熱唱。観客は総立ちで一緒に振り付けをまねるなど、大いに盛り上がった。
客席には、松本や早見がアイドル時代に結成されていた「親衛隊」の姿もあり、「伊代ちゃーん!」「優ちゃーん!」と“野太い”声援が飛んだ。松本は「私にも(親衛隊が)付いてたの」と懐かしそうに話しつつ、「でも、今日はちょっと数が少ないかな~」と笑っていた。
噴水広場は、昨年12月26日からリニューアル工事が行われていた。