篠原信一 質問集中に困惑
柔道男子日本代表の前監督でタレントとしても活躍する篠原信一(43)が「体感妖怪アドベンチャー GeGeGe水木しげるの大妖界」(7月26日~8月29日、東京・池袋サンシャインシティ)オフィシャルサポーターに就任することになり15日、都内で行われた発表会に出席した。
イベント後の取材では「ゲスの極み乙女。」川谷絵音(27)との不倫騒動での休業から13日にテレビ復帰したタレント・ベッキー(32)に集中。13日までフランスに滞在していた篠原は過去にベッキーと共演経験があり、「(番組は)見てないんですよ。別に私がどうのこうの言う問題ではない。みそぎ?ベッキーさんがそうやられて、それはそれで…」と話すにとどめた。
「ニコニコされて人当たりもいい」と好印象を抱いていたベッキーの不倫騒動には「ビックリはしていない。ベッキーさんの心配の前に自分のことで精一杯」と自身のタレント活動に集中。ベッキーの質問が続くと、「引っ張りますね。まさか私に質問が来るとは」と驚いていた。
イベントでは「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する妖怪・ぬりかべ姿で登場。柔道家らしく、「対決するなら、ぬらりひょん。大外刈り一発です」と言い、シミュレーションでは一本勝ちを収めていた。