関ジャニ大倉 “詐称”で映画オファー
関ジャニ∞の大倉忠義(31)が6日、都内で、映画「疾風ロンド」(11月26日公開)のクランクアップ会見に主演の俳優・阿部寛(51)、元AKB48で女優・大島優子(27)らとともに出席。自身もあずかり知らぬ“趣味詐称”が今作のオファーにつながったことを明かした。
大倉はスキー場を舞台にした今作で元スノーボードクロス選手でスキー場のパトロール隊員・根津昇平役に抜擢された。スキーや人生初のスノーモービルの運転に初挑戦した。
オファーを受けたときを振り返った大倉は「プロデューサーに聞いたところ、(自身のプロフィルの)趣味に『スキー』とあったそうです。(スキーは)2回しか、したことなくて…」と衝撃の告白。真相は「インタビューか何かで冗談で言ったことがプロフィルになっていた。こういうのも大事なのかな」と冗談交じりに語っていた趣味が仕事に発展したことを茶目っ気たっぷりに打ち明けた。作品内ではスキーができる役柄のため、「おかげで、苦労した」と苦笑いだった。
ジャニーズ事務所所属の大倉は今作で、俳優集団「D-BOYS」のメンバーで俳優・志尊淳(21)と共演もした。吉田照幸監督から「ジャニーズの良さを出してくれ」と期待されたと言う大倉は「ジャニーズ対D-BOYSという戦いに負けないように頑張りました」と、ライバル心を抱いていたことも明かしていた。