卒業発表のこじはる“復学”勧められる
AKB48からの卒業を発表した小嶋陽菜(28)が22日、水曜日のレギュラーを務める日本テレビ系「PON!」で、卒業発表後の今の心境を語った。またMCのますだおかだ・岡田圭右から、まさかの“復学”を勧められ、苦笑いする一幕もあった。
番組では、改めて小嶋のこれまでの軌跡をたどり、卒業を惜しむファンの声などを放送。その後、青木源太アナから、卒業を決めた理由を質問されると「2年前から決めていたんですが、そのときは握手会の事件などがあってできなかった」と、2014年5月に握手会でメンバーが負傷した事件の影響があったとコメント。
そこから「いろんな人にAKBやりながら、私のやりたいこともできるなと言っていた」というが、28歳となり「次のステップに進みたい、大人の女性になりたいと思った」と、この時期に卒業を発表した理由を説明した。
これを聞いた岡田からは「こじはるちゃん、もうずっとおってもいいんじゃない?気分が向いたら参加するスタイルで。今まで卒業した人はおるけど、復学は誰もおらんから」と、まさかの“復学”提案をうけ、小嶋も「考えます」と苦笑しながら答えていた。
小嶋は18日の選抜総選挙で「にゃんにゃん仮面」として16位に入り「私、小嶋陽菜は、やっとAKB48を卒業します」と発表。時期はまだ決まっていない。