ドリカム解散危機あった 中村正人暴露
DREAMS COME TRUEの中村正人(57)が3日夜にテレビ朝日系で放送された「関ジャム 完全燃SHOW」に出演し、解散危機があったことを告白した。
番組は当初「ドリカムの魅力を徹底解剖」するという企画で準備されていたが、中村が打ち合わせで「今の視聴者は本音が見たい」と予定を変更。打ち合わせでの中村の「吉田(美和)をぼくがコントロールしてると思ってるけど違う違う」というリアル音声も公開され、番組で本音トークが展開された。
吉田はドリカムがヒットを連発していた1995年頃から次第に自己主張が強くなり、同年にソロアルバムを出したいと言うようになった。中村は「『ソロアルバムを出したい』は『やめたい』に近いんです。『もう中村さんの言うことは聞きたくない』『プロデュースはされたくない』『自分の音楽を好きに作りたい』ということです」と説明。当初は現場から外されていたことを明かした。当時は「ぼくの仕事は終わった。吉田がぼくを必要としていない。ついに来たなぁ」と感じて“ドリカムの終わり”も考えていたという。
しかし、依頼していた別のプロデューサーとの仕事の都合がつかず、結局「中村さん、やる?」と“元サヤ”に。「テレビから吉田の歌が流れてほしいんです。ぼくはそういう意味では吉田のファンです」と正直に告白した。
最後は「吉田は1億%売れる」と断言。「吉田はこれからですね。ぼく自身が売り切ってない。これからが楽しみです」とキッパリ。吉田の才能にみじんも疑いを持っていなかった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる39歳カリスマモデル、1人娘が今年で12歳 性教育については「小さい時から大事にしてきた」
中山美穂さんと映画で共演 韓国俳優がお別れ会への参列をSNSで報告「一緒にできて光栄でした」
たけうちほのか、マネジャーのダメ出しに「久保田が言ってんだから」の禁断反論
藤本敏史、島崎遥香から「ハラスメント」忠告受け「これが?」女性マネの食事の残りを全部食べる
仕事の選択基準は「ギャラ」と断言のケンカ芸人 石油王たちの立食パーティーにまで進出
「対岸の家事」冒頭が見逃せない?子役のリアル過ぎる演技にネットが感嘆「とんでもない名女優」
松嶋尚美、読み方は「まつしまなおみ」じゃなかった…スタジオも思わず「へー!」
中山忍「天下の中山美穂」「最後の最後が一番きれいだった」姉・美穂さんとの別れを振りかえる