【ボート】蛍原徹 2点予想で的中 浜名湖ダービーの優勝戦を見事にヒット
「ボートレースダービー・SG」(25日、浜名湖)
12Rの優勝戦は1号艇の守田俊介(滋賀)が1着。SG初優勝を決めた。2、3着には3号艇の山田雄太(静岡)、5号艇の原田篤志(山口)が入り、3連単は(1)(3)(5)で決着した。当日、訪れていた雨上がり決死隊の蛍原徹(47)は、イベントで優勝戦の予想を行っており、見事2点買いで3連単舟券を的中させた。
25日の9R発売中に行われたイベントで蛍原は、メーンの優勝戦を「最大のチャンスですからね。信じたい」と1号艇の守田を推奨。相手に3号艇の山田雄太、5号艇の原田篤志を選び3連単(1)(3)(5)と(1)(5)(3)の2点勝負を選択していた。そのときは「これでどうですか」とファンに賛同を求めたものの、びっくりするほど反応が薄く、かなり不安な表情だった。だが、結果はわずか2点予想で的中させたのだ。
ボートレースの3連単は120通りだが、2点買いで当てることはなかなか難しい。2点予想で仕留めたからか、表彰式で優勝者との記念撮影のときは、かなりの笑顔を見せたホトちゃん。競馬好きで知られるが、今後は『ボートレース芸人』として幅を利かせるかも。