【競輪】原田真緒 チャリ好きアピール
「金亀杯争覇戦・G3」(26日、松山)
松山競輪で26日に開幕した「G3・金亀杯争覇戦」。浅井康太(三重)、村上義弘(京都)、平原康多(埼玉)、山崎芳仁(福島)、脇本雄太(福井)、橋本強、浜田浩司、渡部哲男(いずれも愛媛)らが熱戦を展開している。その松山競輪場に26日、『愛媛産の伊予柑おっぱい(Eカップ)』グラドルの原田真緒(27)が来場。場内ステージでトークショーを行った。
愛媛県出身の原田は「仕事で愛媛に来るのが初めてなんです」とテンションが上がりっぱなし。「父の父が明治生まれで、競輪っぽい自転車で静岡と東京を行ったり来たりしていたらしいんです。だから、このイベントが決まったとき「自転車のイベントが決まって良かったね」と父が喜んでくれました」。続けて「私は愛媛にいたとき、自家用車がなくて常にチャリ。松山市内から砥部動物園までの7~8キロをしょっちゅう乗ってましたよ」と『チャリ好き』ぶりをアピールした。
競輪は25日に平塚で初めて体験し「6レース中、2レース当たって、少しプラスになりました」と車券で『チョイ浮き』したことを明かした。
この後は『原田、愛媛帰るってよ』という愛媛凱旋(がいせん)イベントが行われる。「26日はヴィレッジヴァンガード・エミフルMASAKI店、28日はヴィレッジヴァンガード・パルティフジ衣山店で、両日とも18時からイベントがあります。こちらも来てくださいね」とPRしたあと「愛媛県の親善大使に選ばれたいので、ぜひ愛媛でお仕事をください」と猛アピールしていた。