【競輪】梶田オープニングレースで快勝

 「ミッドナイト競輪・競輪ステーション杯・F2」(11日、玉野)

 玉野競輪に初登場の梶田舞(29)=栃木・104期=が、今開催のオープニングレースで快勝した。3番手から直線強襲し、逃げた尾崎睦を2分の1輪差で交わした。

 「前々場所(いわき平)でも尾崎さんと対戦して、同じような展開で追いつけずに2着だった。でも、調子が上がってきた今回は1着。かなり状態はいいと思います」

 初めてのバンクでの白星発進に笑みがこぼれた。

 1Rは山本レナ、梶田、渡辺ゆかり、尾崎、日野友葵、飯田よしの、山本奈知の並びで周回。打鐘過ぎから尾崎が進出すると、番手を巡って、内から飯田、日野、山本奈で並走となった。

 最終ホームから尾崎が先行態勢に入ると、山本奈が番手を取り切り、梶田は3番手に切り替えて追走。そのまま主導権を握った尾崎を、最終3角過ぎから踏み込んだ梶田がゴール前で捕らえて1着。2着に尾崎、3着には山本奈が入った。

 レースでの俊敏な立ち回りに、もうケガの影響は見られない。すっかり自信を取り戻した梶田は「完全優勝が今年はまだない。それを目指して頑張ります」と必勝宣言。初めて走る玉野バンクで、完全復活を告げることになりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス