イチロー2戦連続マルチで6戦連続安打
「マーリンズ-ナショナルズ」(5日、ワシントン)
マーリンズのイチロー外野手(41)が「7番・左翼」で出場。二回の先制適時打と三回の中前打で2戦連続マルチ安打を記録。連続試合安打も6に伸ばした。
4月25日の初対戦で3打数1安打だった剛腕、ストラスバーグに対し、二回無死三塁の好機に左前適時打。カウント1-2と追い込まれながら130キロの外角カーブを鮮やかに流し打ち、ライナー性の打球で狭くなった三遊間を抜いた。
8番エチャバリアの死球で二塁に進むと、9番レートスが投前へバント。ストラスバーグの一塁へのワンバウンドの送球を、一塁ベースカバーに入った二塁手がわずかに後ろにそらすのを見て一気にホームイン。瞬時の好判断でチームに2点目をもたらした。
三回二死一塁の打席は中前打。ワンボールからの2球目、151キロの内角速球を弾き返し、二遊間を破った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
大リーグ最新ニュース
もっとみる3A藤浪晋太郎、5試合連続失点で防御率12・38 1回3安打1失点 変化球主体の投球
ロバーツ監督 自身のボブルヘッドデーで連敗ストップ「攻撃面のエネルギーがとてもよかった」トリシア夫人とにっこり2ショ→代打・キケもハマる
朗希登場曲変更の裏側 仕掛け人はキケ?ロハス? テオスカー「僕たちの仕事はリラックスさせること」 佐々木「いろんな人から猛プッシュあった」
佐々木朗希 プレーボール被弾は「もったいなかった」ブルペンで走った直球「球威がどれだけあるか確認したかった中で」
ドジャースが連敗ストップ!大谷翔平が今季初の1試合3長打で貢献「勝たないと乗っていけない」七回に価値ある同点二塁打 佐々木朗希の初勝利は持ち越し
大谷翔平 連敗ストップに「勝たないと乗っていけない」3長打で貢献 好調の若手が刺激に?「後ろを打たせてもらって」佐々木は「本当に安定している」
ドジャース T・ヘルナンデスが勝ち越しの特大7号ソロ→K・ヘルナンデスもダメ押し3ラン ベンチ前でWヘルナンデスが熱い抱擁
大谷翔平 七回に価値ある同点適時二塁打!逆方向の軽打で左中間真っ二つ 今季初の1試合3長打 NHK解説「状態上がってきそう」