イチロー、2四球選ぶも25打席無安打

 「マーリンズ5-4ジャイアンツ」(2日、マイアミ)

 マーリンズのイチロー外野手(41)は「7番・右翼」で出場し、2打数無安打2四球。19日のレッズ戦から12試合連続(代打7試合を含む)ヒットがなく、自己ワーストタイの25打席連続無安打(3四球、2犠打含む)。打率を・258とした。

 この日の相手先発は、右肘手術から1年ぶりに復帰したケイン。過去の対戦成績4打数2安打の右腕に対し、0-2の二回1死走者なしの第1打席は右飛。1ストライクからの2球目、146キロの内角高め直球を打って出たが、浅めのフライだった。

 1点を追う四回1死一塁の場面は四球。歩いて好機を拡大したが、後続が倒れた。

 逆転に成功し、2点リードの五回2死一塁の打席は三ゴロ。カウント2-2から5球目、135キロの外角チェンジアップを三塁線へ打ち返したが、三塁手が二塁へ転送し、一塁走者が封殺された。走者がいなければ、内野安打になる可能性の高い当たりだった。

 第4打席は1点リードの八回1死三塁の場面で四球。中継ぎ右腕のマチは勝負を避けるかのように4球連続外角にはずれるチェンジアップを投じた。一塁へ歩いた後、相手投手が三塁へけん制悪送球し、二進。しかし、後続にあと1本が出ず、追加点はならなかった。

 試合は、マーリンズの若きエース、フェルナンデスが右肘じん帯再建手術を乗り越え、約1年2カ月ぶりに復帰し、6回3失点でうれしい復活星。チームも3連勝を飾った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス