ホーム速報

 文字サイズ

浅田真央、初練習でトリプルアクセル

2014年2月6日

 試合会場で調整する浅田真央=ソチ(共同)

 試合会場で調整する浅田真央=ソチ(共同)

拡大写真はこちら
 試合会場で練習する浅田真央=ソチ(共同)  試合会場でソチ到着後初の練習をする浅田真央=ソチ(共同)

 フィギュアスケート女子の浅田真央(23)=中京大=が6日、ソチ入り後初めて試合会場のアイスベルクで行われた公式練習に参加した。

 まだ同組の他の選手はソチ入りしておらず、メーンリンクを独り占め。気持ちよさそうにじっくりと氷の感触を確かめると、ジャンプ練習ではいきなりトリプルアクセルを完ぺきに着氷。2回目には転倒するなど、4回中2回の成功だったが「1回目はすごくいい感じで跳べた。2回目はまだフワフワした感じで体が軽すぎて回りすぎた。もっと練習して体が普通になれば大丈夫だと思う」と、手応えをつかんだ様子だった。

 たった1人での練習に「1人じゃないと思っていたので、寂しかったです」と苦笑い。2度目の五輪の雰囲気を感じながら「バンクーバーの頃はここにも五輪、あそこにも五輪ってワァっていう感じだったけど、今回は自分が思っている以上に落ち着いている」と、リラックスした表情で話した。



五輪ニュースニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介