スイーツ真壁のマロンエクレア発売
スイーツ好きで有名な新日本プロレスの真壁刀義(41)が2日、都内の事務所で会見し、5日にローソンから「スイーツ真壁のマロンエクレア」が発売されることを発表した。テレビ朝日初の夏イベント「夏祭り‐SUMMER STATION‐」の開催を記念し、ローソンが「ワールドプロレスリング」とコラボしたもの。
パッケージは真壁の顔写真入り。食べ応えのあるサイズで、掛かったチョコレートは真壁の日焼けした肉体、2種類のマロンクリームは金髪、エクレアの下のシルバーのシートはトレードマークのチェーンをイメージしている。真壁は「このエクレア自体が真壁刀義自体の顔なんだよ!」と言いながら、この日3個目という商品にかぶりついた。
ペロリとたいらげた“暴走キングコング”は「うまい!2種類のクリームはそれぞれ味が違ってて、口の中に入れると甘さが広がる。間違いなくマロンだなという実感が沸く。大満足の一品」などと見事に食レポ。同席した声の聞きづらさには定評のある本間朋晃(37)を「人ってこんなにうまくしゃべれるもんなんですね」と感心させた。
現在、2人は真夏の祭典「G1クライマックス」に参戦中。公式戦3勝3敗の真壁は汗だくになるウォーミングアップ後に「‐マロンエクレア」を食べたいとし、逆転優勝へ向けて「スイーツは試合前に食べると原動力になる。毎回食べて連勝するぞ」と力強く宣言。6戦全敗の本間は「これを食べて連敗脱出したい」とコメントした。特に商品発売後の6日・高松大会からの2人の成績が注目される。
沖縄を除く全国のローソン1万414店で、30万食の販売を予定しているという。