野中、チャーリー太田と防衛戦
「日本スーパーウエルター級タイトルマッチ」(12月28日、住吉区民センター)
ボクシングの日本スーパーウエルター級王者・野中悠樹(36)=渥美=が10日、同級1位・チャーリー太田(33)=八王子中屋=と12月28日、大阪・住吉区民センターで初防衛戦を行うことを発表し大阪市内で会見した。
ともに元同級OPBF東洋太平洋&日本の2冠王者で、野中は8月、5年ぶりに日本王座を奪回。米国出身のチャーリーは1月に世界挑戦を見据え王座を返上したが、再び日本に戦線を戻し、タイトルに挑むことになった。
対日本選手はわずか1敗の強敵。野中は「パワー、スピードもあって世界に届く選手だけど小さな穴はある」と、攻略に自信をにじませた。
「チャーリーは国内No.1と思っているだろうけど、そういう選手とやるのはうれしい。国内、東洋圏最強を決める戦いと思っている。チャーリーを倒して国内No.1を証明する。今WBO15位に入っているし、ランクを上げて世界への道を作りたい」と野中。勝った方が世界戦線へ打って出る切符を手にすることになる。
12月10日には37歳になる。「負ければ終わりという気概でやっている。最高に仕上げます。勝ちます」と、必勝を誓った。