脇澤美穂 8年間の現役生活にピリオド
「スターダム」(23日、後楽園ホール)
脇澤美穂が23日、引退試合を行った。脇澤は憧れの豊田真奈美、大ファンというドラゴンゲート・堀口元気H.A.Gee.Mee!!と組み、紫雷イオ&岩谷麻優&望月成晃と対戦。号泣しながら入場してきた脇澤は、ワッキーコールに全力で応えた。
首の痛みをこらえながら“餞別”のような攻撃に耐え、岩谷にはフィッシャーマンズスープレックスを浴びせた。最後は岩谷のドラゴンスープレックスに沈み、11年からの3年間、全日本女子時代を合わせ、8年間の現役生活にピリオドを打った。
マイクを手にした脇澤は「あ~終わっちゃった。大好きなみんなに囲まれて、私はすごく幸せです。脇澤美穂、成仏しました」とあいさつした。
セレモニーでは同期の高橋奈苗、中西(現・大江)百重さん、愛川ゆず季らから花を受け取った。豊田に対しては「生まれ変わったら、豊田さんを見ないようにします。もうプロレスラーにはなりたくないから」と本音を口にし、ホロリとさせた。
テンカウントゴング後、“みんなの太陽”と呼ばれた脇澤は、涙のち笑顔で愛したリングに別れを告げた。二足のわらじから、今後はお笑いコンビ『カイドキッ』としての活動に専念する。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる矢吹、2階級制覇も「喜びない」
会場騒然!井上尚弥が突然壇上から中谷潤人に対戦要求「1年後東京ドームで」 サプライズの真意も説明「史上一番盛り上がる日本人対決に」
母は元おニャン子の19歳、荻野心 ラウンドガール卒業報告にネット「最後までビジュ爆発」「この衣装のこころんが見れなくなるのは寂しい」
井上尚弥が「1年後の東京ドームで」と電撃対戦オファー 中谷潤人も「ぜひ、やりましょう」 年間表彰式の壇上でガッチリと握手
重岡優大 王座奪還ならず涙「弱かったな、俺」完敗 右の強打食らい眼窩底骨折の疑い「そこで全部終わった」
ウナギ・サヤカ 掟破りの連続参戦も惨敗 葛西純に真の強さを説かれる
異例の直談判!佐々木尽、WBO世界ウエルター級王者に“挑戦状”手渡し成功「実現したら倒せるイメージできた」渡米で度胸発揮
雪辱失敗の重岡優大、眼窩底骨折か「二重に見えて全部終わった…わけわからず」3回強打被弾で相手見えず完敗 病院に直行