曙、11月引退の天龍とタッグで「幸せ」
「全日本」(25日、後楽園ホール)
05年にプロレスデビューした全日本プロレスの3冠ヘビー級王者・曙が10周年記念試合で、11月に引退する天龍源一郎とタッグを結成した(曙&天龍&ウルティモ・ドラゴン対秋山準&大森隆男&入江茂弘)。大相撲出身の2人は曙が入江、天龍が秋山に同時に河津落としを仕掛けるなど、息の合ったところを披露。直後に曙がヨコヅナインパクト(脳天くい打ち)で入江を沈めた。
節目を飾った元横綱は、自身のことよりも「プロレス界の横綱」と呼ぶ天龍を交えた試合に感激した。「天龍さんからはいろんなものを感じた。同じコーナーにいて、のみこまれるところもあった。(試合中に出された)指示も守ったし、リング上でファンの1人になって、タッチに来ると『オッ』と思った。絡めるだけで幸せ」。元全日本所属で3冠王者経験者でもある大先輩に最敬礼した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみるMC呆れ「激ヤバやろ」なBD人気ラウンドガールが人気番組で衝撃“事故”「リハなしで素人が出るとこんななる」
ライディーン鋼「負ける気がしない」 久令愛「CREAKARIは強いんです」 5・6タイトル戦に闘志
「危ない!機材壊れっぞ」BD茨城と北海道の喧嘩自慢が衝撃の大乱闘で会見中止に 朝倉未来も呆れ「もうこれ以上やっても喧嘩になるだけなんで」
公開練習に記者70人超!井上尚弥が米国到着、5・4対戦カルデナスとも初対面 プライベート機でLA→ラスベガス弾丸移動
井上尚弥、米国入りし初練習
重岡銀次朗「リベンジしたい」昨年敗戦の王者から王座奪還へ 5・24タドゥランと再戦
重岡銀次朗「リベンジしたい」
瓜田純士「勝っても負けても両者引退でやろう」ブレイキングダウンで啓之輔との対戦実現か