LiLiCo、プロレスデビュー
「DDT」(23日、両国国技館)
タレントのLiLiCoが、DDTの両国国技館大会で行われた時間差入場タッグバトルロイヤル(8チーム参加)でプロレスデビューした。
「顔で選んだ」というパートナー・宮武俊とLiLiCoは、最後に入場。すでに6組が脱落し、敵は因縁のアジャ・コング&大石真翔だけになっていた。
レディー・ガガのようなド派手なコスチュームで現れたLiLiCoは大石にドロップキック、キャメルクラッチを仕掛けるなど奮闘。大きなLiLiCoコールも起こった。しかし、アジャの一斗缶攻撃を受けてダメージが大きい間に、宮武がアジャのブレーンバスターに沈んだ。
試合後もLiLiCoはアジャに襲いかかり、アジャが保持し、かつて自身も手にしたアイアンマンヘビーメタル級王座取りをアピールした。バックステージでは怒り心頭で、大会前はぞっこんだった宮武の髪の毛をつかんで会見場に登場。「すいませんでした」と謝る宮武に、「ふざけんなよ!使えねえ。顔で選んだからかな?」と暴言を連発。「もっと頑張んなきゃダメだろう」と吐き捨てた。
また、同じ44歳のアジャについては「驚くことにタメ(年)なんだよね。やたらとでかい。長年やってるから強いけど、あのベルトは絶対奪ってやる。許せない。取り返してやるからな」とまくしたてた。かつてプロレス団体に参戦を直訴し、「知名度がない」と断られていたことも明かした。
肉食女子を自認するLiLiCoは6月28日のDDT後楽園大会で「私、戦いたいの」とアピールし、デビューが電撃決定。「男と戦いたい。勝ちます。倒して、食べます」と闘志をむきだしにしていた。デビューにあたり、週4、5日の割合でジムに通い、55キロの負荷をかけてスクワットをするなど、「正月にはブヨブヨだった」という体から6キロ落としたという。
なお、2組以外は大鷲透&平田一喜、MIKAMI&勝俣瞬馬、ゴージャス松野&グレート小鹿、松永智充&岩崎孝樹、福田洋&ヨシヒコ、星誕期&紫雷美央が出場した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる綺麗な顔を「ボコボコに」 WBA女子王者の黒木優子、25歳鈴木なな子に非情予告「顔は大事」 6・26フェニックスバトル
井上尚弥、5・4ラスベガス再上陸へ国内調整大詰め「疲労はピーク、逆に順調」 あとスパー1回で打ち上げへ 大橋会長「言うことない」
新間寿さん死去 昭和プロレスをアツくした“過激な仕掛け人” 猪木VSアリ戦&初代タイガーマスクなどプロデュース
元新日本プロレス専務、新間寿氏が死去、90歳「過激な仕掛け人」猪木VSアリ戦、初代タイガーマスクなどプロデュース
中谷潤人「繊細に調整をしていきたい」ザ・リング認定ベルト獲得に意欲「すごくモチベーションになる」
「タバコ消せ、タバコ消せ、オラ!」もはや放送事故 夜の繁華街路上で茨城喧嘩自慢が暴走大げんか 倒れた相手踏み付け場面も 伝説喧嘩師が動揺「待て待て待て待て」
内藤哲也 新日本最終マッチへ感傷なし「涙が出てしまう…ことはない」 退団発表後初のリング、満員観衆「内藤」コール
内藤哲也、電撃退団発表後初の肉声「また新日本で試合するかは…トランキーロ」5・4最終マッチへ感傷なし「一挙手一投足に目を見開いて」