赤井沙希涙、引退間近の天龍と初タッグ
「DDT」(23日、両国国技館)
タレント兼レスラーの赤井沙希が、DDTプロレス両国国技館大会で、11月15日に引退する天龍源一郎と初タッグを結成し、石川修司&樋口和貞&里村明衣子と対戦した。高木三四郎社長を加えたトリオで出陣した赤井は、石川修司目がけて場外へダイブするなど暴れ回った。
戦前、天龍の滑舌の悪さから意思の疎通を心配していたが、問題はなかった。試合中、あっさりタッチに行くと「何で戻ってくるんだ。お客さんはお前がやってる姿をもっと見たがってる」と助言された。ボコボコにされてコーナーに戻った際は「怒られると思ったら、『楽しんでる?』と声をかけていただいた」。
4月に天龍にあいさつした際、返された言葉が分からず、「え?」と聞き返してビンタを浴びた。悪夢を引きずっていた赤井は「試合前に天龍さんがおっしゃった冗談?はまったく聞き取れなかったのに、試合中は聞こえました」と“神”の降臨に感謝した。
勝利チーム会見では無事に試合を終えた安どなどで涙を見せた。「里村さんと天龍さんがぶつかり合ってて、なんだか自分も負けられないなという気持ちがあった。天龍さんはすごく試合を楽しんでらっしゃった。組ませていただいて、試合で受け取ったことを今後の糧にしたい」。
引退試合を行う両国の舞台に、引退ロードでひと足早く立った天龍は、赤井のコメントを聞くと「死んだばあちゃんが、こういうことを言うヤツは信用するなと言ってた」と照れた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる重岡銀次朗「リベンジしたい」
瓜田純士「勝っても負けても両者引退でやろう」ブレイキングダウンで啓之輔との対戦実現か
元Jリーガー・山口聖矢が1回TKO勝ち 幼なじみ井上尚弥が応援に駆けつけモンスター流祝福「調子に乗っちゃダメだよ」
渡辺海、剥奪されたWBOアジア・パシフィック王座をダイレクト奪還 壮絶打ち合いで左フック一発TKO「狙ってた」
ボクシング 5・4ラスベガス再上陸の井上尚弥、渡米直前も幼なじみボクサーを応援 元Jリーガー山口聖矢1回TKO勝ちで感謝「負けられなかった」
チェ・ホンマン 無断で自身の映像を利用する人へSNSで警告 YouTube開設も示唆
前K-1王者の与座優貴 ONEと電撃独占契約「武尊さん、野杁さんと一緒にベルト巻くのが目標」 17日ベルト返上申し入れK-1契約満了
綺麗な顔を「ボコボコに」 WBA女子王者の黒木優子、25歳鈴木なな子に非情予告「顔は大事」 6・26フェニックスバトル