井上尚 左のコンビネーションに手応え
「ボクシング・WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ」(29日、有明コロシアム)
王者・井上尚弥(大橋)が20日、横浜市内のジムで練習を公開した。昨年12月30日以来、1年ぶりの初防衛戦。前王者オマール・ナルバエス(アルゼンチン)をKOした際に痛めた右拳も完治し「100パーセント準備できています」と自信満々だ。
右拳が使えない間、フィジカルトレーニングと左中心の練習を積んできた。「パワーがつきました。左のコンビネーションの強度が上がった。タイミングが合えば左でも倒せると思う」と、手応えを口にした。大橋秀行会長も「一年前は『怪物』だったけど、今はそれ以上。そばで見ていて怖いくらい」と絶賛した。
挑戦者で同級1位のワリルド・パレナス(フィリピン)について。父でトレーナーの真吾氏は「一発のある相手だし、ラストチャンスと思ってくると思う。そこは気をつけたい」と、24勝21KOの豪腕をマークした。
井上は「パンチをもらわない距離で支配していきたい」と試合をイメージしている。「この一年、十分に待った」という超怪物に死角は見当たらない。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる中谷潤人「繊細に調整をしていきたい」ザ・リング認定ベルト獲得に意欲「すごくモチベーションになる」
「タバコ消せ、タバコ消せ、オラ!」もはや放送事故 夜の繁華街路上で茨城喧嘩自慢が暴走大げんか 倒れた相手踏み付け場面も 伝説喧嘩師が動揺「待て待て待て待て」
内藤哲也 新日本最終マッチへ感傷なし「涙が出てしまう…ことはない」 退団発表後初のリング、満員観衆「内藤」コール
内藤哲也、電撃退団発表後初の肉声「また新日本で試合するかは…トランキーロ」5・4最終マッチへ感傷なし「一挙手一投足に目を見開いて」
棚橋弘至「もっと稼げる場所に行くのは当たり前」内藤哲也ら人気レスラー離脱続出も強調「長い歴史で俺が大丈夫って言ったら大丈夫」
高田延彦氏 RIZIN男祭りのオファー断っていた「イベントから離れる際にも先方には伝えていますが」
中谷潤人VS西田凌佑 6・8バンダム級統一戦ついに実現!悲願成就に中谷「感謝。全力で挑みたい」史上4例目の日本対決
那須川天心 トラウマ克服だ 6・8世界前哨戦の相手風貌に「恐怖症が」頭そり上げ口ひげはメイウェザー似