井上弟2回TKO勝ち 世界戦準備OK
「ボクシング・東洋太平洋スーパーフライ級タイトルマッチ」(8日、有明コロシアム)
王者・井上拓真(20)=大橋=が2回1分46秒TKOで、同級5位のアフリザル・タンボレシ(30)=インドネシア=を沈めて2度目の防衛に成功した。
初回は様子を見ていたが、2回に左フックで先制のダウンを奪うと、一気に仕掛けて右ストレートで倒した。
「山場を作ることが課題だった。一気に連打できたことは良かった」とプロ7戦目にして2度目のKO勝ちに納得の表情も浮かべた。
主要4団体のスーパーフライ級で世界ランク入り。世界初挑戦を意識する位置にいる。「世界戦が決まれば、戦う準備はできている。世界を獲って、インパクトのある試合をすれば兄との距離も縮まると思う」と、WBO世界同級王者の実兄・尚弥との兄弟王者を見据えた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる新間寿さん死去 昭和プロレスをアツくした“過激な仕掛け人” 猪木VSアリ戦&初代タイガーマスクなどプロデュース
元新日本プロレス専務、新間寿氏が死去、90歳「過激な仕掛け人」猪木VSアリ戦、初代タイガーマスクなどプロデュース
中谷潤人「繊細に調整をしていきたい」ザ・リング認定ベルト獲得に意欲「すごくモチベーションになる」
「タバコ消せ、タバコ消せ、オラ!」もはや放送事故 夜の繁華街路上で茨城喧嘩自慢が暴走大げんか 倒れた相手踏み付け場面も 伝説喧嘩師が動揺「待て待て待て待て」
内藤哲也 新日本最終マッチへ感傷なし「涙が出てしまう…ことはない」 退団発表後初のリング、満員観衆「内藤」コール
内藤哲也、電撃退団発表後初の肉声「また新日本で試合するかは…トランキーロ」5・4最終マッチへ感傷なし「一挙手一投足に目を見開いて」
棚橋弘至「もっと稼げる場所に行くのは当たり前」内藤哲也ら人気レスラー離脱続出も強調「長い歴史で俺が大丈夫って言ったら大丈夫」
高田延彦氏 RIZIN男祭りのオファー断っていた「イベントから離れる際にも先方には伝えていますが」