王者益田が初防衛!壮絶な流血戦制す

 初防衛に成功した益田健太郎
2枚

 「ボクシング・日本バンタム級タイトルマッチ」(9日、後楽園ホール)

 王者・益田健太郎(33)=新日本木村=が、2-1の判定(96-95、96-95、95-96)で指名挑戦者で同級1位の川口裕(29)=グリーンツダ=を下し、初防衛に成功した。

 壮絶な打ち合い、激しい流血戦に館内は大声援に包まれた。序盤からジャブが切れる益田が先手を取り、5回にはワンツーで川口裕の左目上を切り裂いた。しかし、川口も左ボディーからの右や左フックで応戦。5回終了時点での公開採点はジャッジ2者が益田を、1者は川口を支持した。

 突き放したい益田だが、後半は大振りが目立ち始める。6回に左目上をカットされ、7回には偶然のバッティングで同じ左の別の箇所を切り、ともに激しくなる中、なんとか逃げ切った。

 両選手は14年4月に大阪で日本同級王座決定戦を行い、益田が負傷判定勝ちを収めて以来の再戦。益田は「やっぱり川口君は強かった。むちゃくちゃ強かった。さすが、元東洋太平洋のチャンピオンです」とたたえた。

 前日計量では「これを勝って日本王座は卒業と思っているので、いい卒業式にしたい」と気合十分に話していたが「撤回します。全然卒業できない。ごめんなさい」と頭を下げた。

 一方、惜敗の川口は9回にも偶然のバッティングで右目をカットした。「途中、視界が悪くなって不用意にジャブをもらってしまった」と悔しそうに振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

  1. 「タバコ消せ、タバコ消せ、オラ!」もはや放送事故 夜の繁華街路上で茨城喧嘩自慢が暴走大げんか 倒れた相手踏み付け場面も 伝説喧嘩師が動揺「待て待て待て待て」

  2. 「タバコ消せ、タバコ消せ、オラ!」もはや放送事故 夜の繁華街路上で茨城喧嘩自慢が暴走大げんか 倒れた相手踏み付け場面も 伝説喧嘩師が動揺「待て待て待て待て」

  3. “最強喧嘩師”が衝撃の失神KO負け 大阪の喧嘩自慢にボコボコにされリングに沈む 動けず担架で搬送

  4. 朝倉未来 平本蓮に法的措置示唆 攻撃的ツイート続ける平本へ「本気でやるよ、もう動いてる」

  5. 棚橋弘至「もっと稼げる場所に行くのは当たり前」内藤哲也ら人気レスラー離脱続出も強調「長い歴史で俺が大丈夫って言ったら大丈夫」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 新潟で先生転身の元女優42歳、変わらぬ美貌に騒然!「若い時より綺麗」「25年前から全く変わってない」

  2. 「美しすぎてヤバい♥」ロンドン在住3児ママ女子アナ シャネル&ヒールで家族ノルウェー旅 父は外交官、英語堪能

  3. F1日本GPで超久々姿!元横綱娘の国際的モデル ピットで圧倒的存在感 18年、松田翔太と結婚

  4. 朝ドラで大旋風の人気双子子役姉妹 2人揃って難関大4年で卒業していた 「呼び出し先生」出演

  5. 北川景子 初の娘への自作ワンピースに「愛感じられる」「絶対喜ぶ」粗ミシンのギャザー 次回はボタンホールに意欲

注目トピックス