大関沙織がプロテスト受験
日本ボクシングコミッション(JBC)のプロテストが17日、東京・後楽園ホールで行われ、モデルや女優として活躍する大関沙織(25)=EBISU K’S BOX=が受験した。
フライ級かスーパーフライ級でのデビューを目指す右のオーソドックス。スパーリングでは、ジャブを突き、ワンツーと基本に忠実なスタイルで、手数も多かった。
昨年5月、ダイエットのためにボクササイズを始めたが、身体能力に注目した加山利治会長から「プロを目指したら」と言われ、その気になった。「去年の誕生日、8月2日にプロになろうと決めました」と一大決心した。週5日の練習を仕事と同時にこなす。以来10カ月でプロテストを受けるまでに成長した。加山会長は「バレーボールをやっていたので、体育会系の根性、スタミナがある。それにしても1年足らずでとは…」という自慢の弟子だ。
長野県千曲市出身で、長野商高時代は173センチの長身を生かし、バレーボールに熱中した。「ボクシングの練習がひたすら楽しくて、初めてバレーやったときを思い出すくらい。練習して、できることが増えていくのが楽しい」と目を輝かせた。
かわいらしい顔に似合わず?大型二輪免許を持ち「ライダーズフレンド」として、HONDAのイメージガールも務める。「バイク乗りのモデルボクサーが目標です」と言う。
WBC女子世界ミニフライ級王者・黒木優子(YuKOフィットネス)、東洋太平洋女子スーパーバンタム級王者・高野人母美(協栄)、同級1位・後藤あゆみ(ワタナベ)ら、美人系ボクサーにまた一人、新星誕生の予感だ。合否は18日に発表される。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみるボクシング昼田、米国で防衛戦
MC呆れ「激ヤバやろ」なBD人気ラウンドガールが人気番組で衝撃“事故”「リハなしで素人が出るとこんななる」
ライディーン鋼「負ける気がしない」 久令愛「CREAKARIは強いんです」 5・6タイトル戦に闘志
「危ない!機材壊れっぞ」BD茨城と北海道の喧嘩自慢が衝撃の大乱闘で会見中止に 朝倉未来も呆れ「もうこれ以上やっても喧嘩になるだけなんで」
公開練習に記者70人超!井上尚弥が米国到着、5・4対戦カルデナスとも初対面 プライベート機でLA→ラスベガス弾丸移動
井上尚弥、米国入りし初練習
重岡銀次朗「リベンジしたい」昨年敗戦の王者から王座奪還へ 5・24タドゥランと再戦
重岡銀次朗「リベンジしたい」