大関沙織がプロテスト受験

 日本ボクシングコミッション(JBC)のプロテストが17日、東京・後楽園ホールで行われ、モデルや女優として活躍する大関沙織(25)=EBISU K’S BOX=が受験した。

 フライ級かスーパーフライ級でのデビューを目指す右のオーソドックス。スパーリングでは、ジャブを突き、ワンツーと基本に忠実なスタイルで、手数も多かった。

 昨年5月、ダイエットのためにボクササイズを始めたが、身体能力に注目した加山利治会長から「プロを目指したら」と言われ、その気になった。「去年の誕生日、8月2日にプロになろうと決めました」と一大決心した。週5日の練習を仕事と同時にこなす。以来10カ月でプロテストを受けるまでに成長した。加山会長は「バレーボールをやっていたので、体育会系の根性、スタミナがある。それにしても1年足らずでとは…」という自慢の弟子だ。

 長野県千曲市出身で、長野商高時代は173センチの長身を生かし、バレーボールに熱中した。「ボクシングの練習がひたすら楽しくて、初めてバレーやったときを思い出すくらい。練習して、できることが増えていくのが楽しい」と目を輝かせた。

 かわいらしい顔に似合わず?大型二輪免許を持ち「ライダーズフレンド」として、HONDAのイメージガールも務める。「バイク乗りのモデルボクサーが目標です」と言う。

 WBC女子世界ミニフライ級王者・黒木優子(YuKOフィットネス)、東洋太平洋女子スーパーバンタム級王者・高野人母美(協栄)、同級1位・後藤あゆみ(ワタナベ)ら、美人系ボクサーにまた一人、新星誕生の予感だ。合否は18日に発表される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス