浦和 G大阪に敗れV持ち越し 

 G大阪に敗れ、引き揚げる浦和イレブン=埼玉スタジアム
3枚

 「J1、浦和0-2G大阪」(22日、埼玉ス)

 G大阪が後半43分、途中出場のFW佐藤晃大が決勝ゴールを決め、浦和との勝ち点差を2に縮めた。今季は残り2試合。逆転優勝に望みをつないだ。

 G大阪は後半43分、浦和のFKを跳ね返した後にカウンターを発動。左サイドをリンスが抜け出し、エリア内でキープ。守備2人を引きつけてからパスを送り、攻め上がった佐藤が流し込んだ。後半ロスタイムには同じく途中出場のMF倉田秋が追加点を奪った。

 殊勲の佐藤は試合直後のテレビインタビューに「コースに流し込めば入ると思った。感覚で流し込めばコースにいくなと思った。良かったです」。今季はまだ2得点目。「本当、僕自身はここまでガンバの勝利に貢献できていなかったので、こういう形でゴールできて良かったです。全然活躍できていなかったので、もっともっと点を取って貢献したいです」と、逆転優勝とチームへの貢献を誓った。

 一方、浦和は前半9分、G大阪MF遠藤のパスミスからボールを奪うと、李、梅崎とつないだが、シュートがミートせず。同33分には李がペナルティーエリア内で体を張って味方の上がりを待ちチャンスをつくったが、シュートには至らなかった。

 後半11分にMFマルシオリシャルデス、同19分にMF関根貴大を投入し勝負をかけた。同35分にはマルシオリシャルデスが直接FKを狙ったものの、得点には至らなかった。37分、エリア内左サイドでフリーになったMF宇賀神のシュートは相手GK東口にセーブされた。

 スタジアムは、アウェーサポーター応援席を除いたほぼ全区画が赤いユニホームを着たサポーターに埋め尽くされる異様な雰囲気に包まれた。試合終了直後は、「We are Reds」のコールでイレブンを激励した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(サッカー)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 「クジャクのダンス」衝撃結末 赤沢京子の背後に映り続けていた恐怖伏線 呪いのように 今見ると怖すぎ、そういうことだったのか

  2. 「ショムニ」女優 多数ドラマで聖地、京都の名所で52歳とは思えぬ美貌姿「変わらずお美しい!」「美しすぎる」

  3. 年商30億円実業家のイケメンBD選手 新たに超高級車を購入 ガレージにズラリ 啓之輔も反応「金持ちがよ」「かっけぇ」

  4. 膳場貴子アナ戦闘態勢で痛烈質問 高市早苗氏笑顔消え「これが私」

  5. 誰?なぜ?田中真紀子さん 総裁選砲撃も1人だけ大絶賛する、まさか人物の名前「育ち良いし賢い!」 他は「ヘナチョコ売名」使い物にならない!

注目トピックス