なでしこ丸山 来季へ揺れる思い吐露
元なでしこジャパンFW丸山桂里奈(32)が16日、「来季のこと。」のタイトルで公式ブログをアップし、「今、すぐに来季やります。とは言えない状況です」と揺れる気持ちを告白した。所属する大阪高槻は、12日の1・2部入れ替え戦で、なんとか1部残留を決めたばかり。だが7月に経営問題が発覚し、報酬遅配などで元日本代表GKの本並健治監督(51)も退任の意向を示すなど、問題は山積みとなっている。
1部残留に対し「みなさんの支援がなかったらと思うと…」と感謝をあらわした丸山。だが来季については「また同じチームでもう一年チャレンジすることを望んでる自分がいる」とはしたものの、「スタッフがどうなるかにもよります」というのが前提条件。それだけに「来季のチーム、スタッフ、メンバー。まだ全く決まってない」「そこが一番気になっているので早く決めてほしい」と不透明な状況を嘆いた。
12日の試合後「本並さんが辞めるなら、やらないっていう選手が多い。私も…」と退団を示唆していた丸山。ブログでもあらためて本並監督と「一緒にサッカーやりたいという気持ちは強いです。こんなに素晴らしい監督はいないので」と吐露。「本並さーーーーーーんやりますか~~~~~~監督やりますか~~~~~~~~~~」と、揺れる思いをみせていた。