ゴメスの中犠飛で阪神サヨナラ勝ち
「阪神1‐0DeNA」(29日、甲子園)
阪神がサヨナラ勝ちで3連勝。
0‐0で迎えた延長十回、連続四球で無死一、二塁とし、大和の犠打でそれぞれ進塁。鳥谷が敬遠で歩いて満塁とした後、4番・ゴメスが4番手・加賀から中犠飛を放って試合を決めた。
来日初のサヨナラ打となったゴメスは「自分としてはチャンスが巡ってきたので積極的に行こうと思っていた。残り2試合も勝てるように頑張りたい」と話した。
先発の岩田は10勝目こそ逃したが、8回4安打無失点の好投。九回からは呉昇桓を投入し、2イニングを完全に抑えて今季2勝目を挙げた。
DeNAは久保が9回145球を投げて6安打無失点と力投したが、2番手・国吉が大誤算。打線もわずか4安打で三塁すら踏めず完封負けした。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
タイガース最新ニュース
もっとみる阪神 難病克服の湯浅が2年ぶりの1軍昇格 先発の富田も 代わってゲラと小野寺が抹消
阪神・湯浅京己が1軍合流 難病からの復帰へ 貴重な右腕が帰ってきた!「少しでも力になれるように頑張りたい」
元阪神・小山正明さんが死去 90歳 急性心不全 「精密機械」抜群の制球力でテスト生から歴代3位の320勝
【西山秀二氏の眼】メリハリを感じさせた阪神・門別の好投 三森適時打の場面は配球にもうひと工夫あっても
阪神・大山 自身と向き合った2軍降格が肥やし 「気を抜いたら自分の思い通りになっていないことも多い」
大山弾で阪神3連勝&敵地7連勝 待ってました85打席目の今季1号 チームメートから「神様的な感じ」
阪神・森下 開始4分での電撃先制打 1番・近本からわずか7球 3番定着後は打率・361と絶好調
阪神・前川右京 自己最長11戦連続H 鋼のメンタルで食欲減退とは無縁「(体重)全然落ちないです」