マートンが勝ち越し打
「交流戦、阪神-日本ハム」(7日、甲子園) 阪神のマット・マートン外野手が勝ち越しの適時打を放った。
同点の五回だった。2死一、二塁から打席に立つと、3ボール1ストライクからの5球目を逃さなかった。吉川の内寄りに入ってきた変化球を振り抜くと、打球は左前に落ちて二走・藤井が勝ち越しのホームを踏んだ。
初回の右前打に続いて複数安打となり、自身3試合ぶりの打点。さらに左翼への安打は、6試合ぶりのものとなった。
マートンは「打ったのはカットボール。あの場面で自分の果たすべき仕事は、ランナーをかえすこと。それができた打席だった」と振り返った。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
タイガース最新ニュース
もっとみる阪神 守護神・岩崎が勝ち越し点を許す 甲子園が悲鳴に包まれる 17日・ヤクルト戦以来の失点
阪神 桐敷拓馬に折れたバットが直撃するアクシデント 甲子園が騒然→「頑張れ桐敷」コールに 治療を終え続投
阪神 ドラフト1位・伊原陵人がプロ最長6回を1失点 プロ初失点も防御率は0・46 抜群の安定感見せる
阪神 背番号23の特別ユニをオークションへ 球団社長が発表 収益金は「野球振興、子供たちの野球のために」
阪神 ますだおかだの増田が始球式 吉田義男氏の背番号23で登場 ノーバン投球も「ボールでした。高めに浮きました」と反省
阪神 90万円プレミアムチケット当選の家族がファーストピッチ 前夜は高級ホテル宿泊&掛布OB会長と会談 選手と触れあう時間も
阪神 岡田彰布オーナー付顧問が元気な姿 放送席で顔色も良く 試合のポイントは「先発の伊原ですね」「背番号23が一番似合ってる」
阪神 背番号「23」の特別ユニホーム着用 吉田義男氏追悼試合で セレモニーで追悼映像 両軍が黙祷を捧げる