上本2点二塁打&鳥谷右前打で3点追加

 「阪神-広島」(14日、甲子園)

 阪神が3点を追加した。2点リードで迎えた五回。福留がこの日3本目の安打、ゴメスも四球で続き、チャンスメーク。マートン、今成は倒れたが、上本が1ボールからの2球目を捉えて、中堅越えの2点二塁打とした。

 さらに鶴岡が四球、能見は二塁菊池の失策で出塁。先発・野村をKOすると、2番手・飯田から鳥谷が右前へ適時打を放った。

 2点二塁打の上本は「真ん中よりのカットボールをしっかりと捉えられました。チャンスだったのでファーストストライクから積極的に打ちにいこうと思っていました。前の2打席では先頭バッターとして仕事ができていなかったですし、何とか取り返すつもりでした。こうしてチャンスでランナーをかえすバッティングができて良かったです」とコメント。

 右前適時打を放った鳥谷は「打ったのはストレート。いい形で捉えられました。下位打線からつないで回してくれたチャンスだったので、無駄にすることなく、ランナーをかえすバッティングができて良かったです」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(タイガース)

  1. 元阪神 ジャスティン・ボーア氏 5歳の息子が自閉症であることを告白「長い道のりでした」

  2. 甲子園に近本の悲鳴が響く 右背中付近に死球 しゃがみ込むも一塁へ

  3. 阪神ファン ロッチ中岡がスーツ姿で始球式 甲子園わく 「さすが阪神園芸さん。素晴らしいマウンドでした」

  4. 九回に走塁ミスの阪神・島田を藤川監督は責めず「その前からゲームをうまく運べなかった」と3併殺など悔やむ 本人は「ミスですね。完全に」と猛省

  5. 鳥谷氏「やりにくかった監督」を実名告白 阪神元チームメートの糸井氏&能見氏も

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 吉田栄作 13歳下人気女優妻とお花見 曲げわっぱの手作り弁当&愛犬と「家族でピクニック」と妻

  2. 「これで41歳は若すぎる」「今も可愛い!」名門大進学で一時引退の名子役 2児ママ現在に島崎和歌子も「41に見えない!」

  3. フジ榎並アナのモデル妻 長男入園式コーデに「見惚れる」「素敵ママ」襟の曲線が上品&華やか、太めヒールも◎

  4. 「意味分からんぐらい可愛いな」金メダルから15年、キム・ヨナさんの最新ショットにSNS騒然「現世で1番美しい」「国宝級」

  5. TVとは印象激変!TBS良原安美アナ 背中バックリ服で話題の高架下施設に出没「凄かった」と興奮

注目トピックス