阪神猛攻!3連続二塁打で追加点
「広島-阪神」(5日、マツダ)
阪神が3連続二塁打で、広島を突き放した。2-0の四回、先頭の新井良が左翼フェンス直撃の二塁打で出塁すると、江越は外角から中に入ってくるスライダーをうまくとらえて、右翼線への適時二塁打。続く鶴岡も、フルカウントから技ありの一打で、一塁線を破る右翼への適時二塁打とした。
2試合連続二塁打となった江越は「追い込まれていたので、何とかランナーを進められるようにという意識でした」。前日も2点打と、チャンスでの貢献が目立つ鶴岡は「いいところを抜けてくれた。能見を援護できてよかったです」と女房役らしく喜んだ。
続く能見が三塁への犠打を決めて1死三塁となったところで、広島は2番手・飯田に交代。阪神は鳥谷が四球で歩いた後、大和の遊ゴロの間にさらに1点を加えた。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
タイガース最新ニュース
もっとみる【西山秀二氏の眼】メリハリを感じさせた阪神・門別の好投 三森適時打の場面は配球にもうひと工夫あっても
阪神・大山 自身と向き合った2軍降格が肥やし 「気を抜いたら自分の思い通りになっていないことも多い」
大山弾で阪神3連勝&敵地7連勝 待ってました85打席目の今季1号 チームメートから「神様的な感じ」
阪神・森下 開始4分での電撃先制打 1番・近本からわずか7球 3番定着後は打率・361と絶好調
阪神・前川右京 自己最長11戦連続H 鋼のメンタルで食欲減退とは無縁「(体重)全然落ちないです」
流れを呼んだ及川の檄投 阪神救援陣が5人でつないだ14アウト 今季2度目の中継ぎ会でブルペン一丸
阪神・門別 粘投も2勝目ならず “六回の壁”乗り越えられず 「しっかり反省していきたい」
阪神・藤川監督「(門別の六回)あそこの辺りはチャレンジ」「野球は難しいです」