岩田5回4失点で降板 2巡目で乱れる
「ヤクルト-阪神」(15日、神宮)
阪神の先発・岩田が5回6安打4失点で降板した。
序盤の3イニングは、一人も走者を出さない完璧な投球を披露した。しかし、打順が2巡目に入った四回に突如乱れた。
無死から連打で一、三塁とされると、山田の初球に暴投で先制点を献上。さらに山田にも右前打を浴びて再び無死一、三塁とし、畠山の遊ゴロ併殺の間に追加点を許した。
打線が1点を返した直後の五回は代打・田中浩の遊ゴロの間に得点を与え、なおも2死一、三塁で川端の4球目にまたも暴投で失点。六回の打席で代打を送られて7勝目はお預けとなった。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
タイガース最新ニュース
もっとみる阪神 復活の岡田彰布顧問に大歓声 多くのファンが球場前で出待ち 姿を見せると「きゃーーー」解説では舌鋒鋭く的確に評論
阪神・平田2軍監督 安芸での2連戦に敗れ「ここで負けたということは安芸のグラウンドが我々に戒めてくれている」【一問一答】
阪神・藤川監督 決勝打を浴びた岩崎に「全然問題ない。全く問題ない」守護神の背中を押すコメント「ただ1点が入っただけ」
阪神 岡田彰布顧問「今後に向けての教訓」初回以降、追加点奪えず「リリーフ勝負で負けたのは痛い」も「先発投手から点を取る」
阪神 守護神・岩崎が決勝点許す 甲子園が悲鳴に包まれる 17日・ヤクルト戦以来の失点 痛恨の逆転負け
阪神 88年ぶりの快挙逃す 吉田義男氏の追悼試合で連勝は6でストップ&巨人に今季初黒星 守護神・岩崎が手痛い一打を浴びる
阪神 桐敷拓馬に折れたバットが直撃するアクシデント 甲子園が騒然→「頑張れ桐敷」コールに 治療を終え続投
阪神 ドラフト1位・伊原陵人がプロ最長6回を1失点 プロ初失点も防御率は0・46 抜群の安定感見せる