6連勝でストップ ヤクルト集中打で快勝
「ヤクルト9-1阪神」(15日、神宮)
ヤクルトが終盤の猛攻で阪神を突き放し、連敗を2でストップ。阪神の連勝は6で止まった。
阪神は先発・岩田が、序盤の3イニングは、一人も走者を出さない完璧な投球を披露した。しかし、打順が2巡目に入った四回に突如乱れ、5回6安打4失点で降板した。
ヤクルト先発の館山は、対照的に序盤から走者を許しながら得点を与えない粘りの投球。5回6安打5四死球ながら1失点で3勝目を挙げた。打線は四回に3安打で2点、五回にも3安打で2点、八回には6安打で5点と、効果的な集中打が目立った。
3勝目を挙げた館山は「相手は首位なので、先に点をやらないように考えた。何とか粘れたんじゃないかと思います」と笑顔で話した。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
タイガース最新ニュース
もっとみる阪神・佐藤輝 奪首弾!単独トップ8号3ランで68年ぶり巨人戦開幕4戦4勝 「力まず軽く」自己最多タイ月間7本目
阪神・藤川監督 佐藤輝「放送席で今、糸井さんが喜んでいるんじゃ」江夏氏「本当に『さすがだな』という一言」【一問一答】
阪神・大山 魚雷バットで初回先制打 実戦ではチーム初使用 “完全大山仕様”グリップも重さも普段使うバットと同じに
阪神・村上 セ単独トップ4勝目 巨人キラー健在!通算5戦3勝、防御率0・77「いいイメージで入れている」
阪神・森下 セパ最多5度目の猛打賞 「姿勢とタイミングを常に意識して、どこが悪いか修正」
阪神・藤川監督「必ず勝たなければいけない」 小山さんに捧ぐ甲子園星「どうしてもグラウンドで返したいと」
阪神OB江夏豊氏 聖地帰還「甲子園はふるさと」 車いすから立ち上がってサプライズ始球式、捕手役の田淵氏涙「泣けてくるね」
阪神 富田抹消で5・1中日戦先発に大竹らが浮上 20日ウエスタンで7回4安打2失点、今季初先発なるか