ゴメス 3戦連発の同点ソロ
「阪神-ヤクルト」(21日、甲子園球場)
猛虎の主砲が完全に目を覚ました。
1-2と1点を追う四回、ゴメスが先頭で打席に入った。その初球、外角直球に思い切り腕を伸ばした。
「しっかりととらえられたよ!いい感触だったね!」
興奮気味に自賛したほどの当たりは、バックスクリーンへ飛び込む同点の17号ソロとなった。 これで19日・DeNA戦から、来日後自身初の3試合連続本塁打。阪神の外国人選手では、2010年のブラゼル以来となったが「結果的にそうなっているけど、自分にとってはあまり特別ではないね。今は1打席1打席、ベストスイングをしていくことしか考えてないよ」と冷静に振り返った。
8月中旬から不振にあえぎ、9月3日からは4番の座を福留に譲っているが、昨季打点王のバットが再び快音を取り戻した。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
タイガース最新ニュース
もっとみる阪神 湯浅京己の544日ぶり復活登板にファン涙 難病乗り越え1回無失点「何も覚えていない」藤川監督は「良かったんじゃないですかね」
阪神・藤川監督「本当に100%、勝つためにベストを尽くせたのか」バッテリー&首脳陣「考える必要がある」「リズムが非常に…」
首位・阪神 中日に敗戦でビジター連勝8でストップ 才木が3敗目、涌井に新人から21年連続の勝利献上
阪神 湯浅京己が544日ぶりの1軍登板!難病乗り越え最速150キロ、1回無失点 スタンドで涙するファンも
首位・阪神がまさか…無死一、三塁の好機で無得点 大山が本塁憤死 代打・木浪も快音響かず
阪神 才木は6回6安打4失点で降板 細川にソロ被弾 五回は投手への四球から板山、上林に連続適時打を浴びる
阪神 佐藤輝明がリーグトップ9号ソロ、月間8本塁打は自己最多、5年連続2桁アーチに王手
阪神 高卒4年目の中川が1軍合流 2軍では打率・244、2本塁打、5打点 手薄な右の代打として起用か