西岡が1軍選手登録 代わって上本抹消
左太もも裏を痛めて2軍調整を行っていた阪神・西岡剛内野手(31)が2日、1軍選手登録されることになった。1日のウエスタン・広島戦(鳴尾浜)で実戦復帰したばかりだが、掛布2軍監督(61)は「打つ方は全く問題ないから」と話し、故障の影響はないことを強調。続けて「DHもあるからね」と話した。
同戦では4打数無安打に終わったが、試合後「足は大丈夫でした。(実戦での)打撃は久しぶりでしたが、4打席目に修正できました」と、手応えも口にしていた。試合前練習でも内野守備や走塁練習も行うなど、軽快な動きを見せていた。
代わりに上本博紀内野手(29)が抹消。同監督は「腰を痛めたみたいだからね」と話した。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
タイガース最新ニュース
もっとみる阪神・近本 シーズン中に異例活動の理由 毎月1回月曜に子どもたちと交流「野球へのモチベーション全然変わった」
阪神・佐藤輝 GW全勝宣言「9勝を目指して頑張ります」 自己新月間8発王手も「勝てればいい」
阪神・近本 遠征前にプロジェクト生参加 「気づきを意識して」芦屋で中学生にメッセージ
阪神・才木 9連戦先陣で「1点守り抜く」 リリーフ陣の負担軽減も意識 29日・中日戦の必勝誓う
阪神・大竹 先発陣日本投手最年長の自覚 5月1日いよいよ今季初先発「若い子に負けないように」
阪神・森下 9連戦に向け「まず初戦」 「2勝1敗で全部いければ追いつかれることはない」
バース氏が叙勲“虎史上最高の助っ人”また勲章
阪神 高卒4年目・中川が今季1軍初昇格へ、2軍では三塁、外野にも挑戦、右の代打で起用か