小倉、平昌メダル予想で羽生の名前なく…デイリーと恒例対決で大胆予想

 キャスターの小倉智昭が6日、フジテレビ系「とくダネ!」で、五輪直前恒例となった、デイリースポーツとのメダル予想を行った。デイリーは金6、銀4、銅5の合計15個のメダルを予想するも、小倉は金8、銀8、銅6の計22個のメダルを予想。「デイリーさん、少なくありません?」と呼びかけた。

 小倉対デイリーのメダル予想対決は今回で7回目。通算成績は小倉の1勝2敗3分だが、冬季に限れば2戦2分で決着がついていない状態。今回こそ、冬季五輪でメダル的中を狙う小倉は「小倉智昭の平昌五輪メダル大予想!」とタイトルコールすると、スタジオは大拍手に包まれ「勝て!」の声も上がった。

 小倉は自身のメダル総数は22個とし、デイリー予想より7つもメダルを多く予想。「デイリーさん、少なくありません?」と呼びかけた。

 だが、その22個の中に、小倉は男子フィギュアの羽生結弦の名前を入れていない。この理由について「(羽生が)団体戦に出ないと聞いて予想から外した。右足が完治していないのではと。本当は金を取って欲しいが」と説明した。

 またスノーボードの岩渕麗楽ら、若手を数多くメダル候補としてあげた小倉は「東京五輪に向け、選手強化が進んでいる。若い力が伸びていると思うので、22個以上のメダルを取る可能性もあると思っている」とメダルラッシュを期待。最後に「いずれが的中するか、実際、平昌で見てきます。頑張りましょう!」とデイリースポーツにエールを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス