羽生結弦、思わずひれ伏さんばかりに… 大ファン声優登場で両手を上げて「はは~」

 平昌五輪フィギュア男子で66年ぶりの連覇を飾った羽生結弦が25日、テレビ東京系で放送された「ピョンチャンオリンピック2018総集編」のインタビューで、大ファンを公言しているアニメ「東京喰種(トーキョーグール)」に声優として出演している花江夏樹からのメッセージを寄せられ「本当に恐れ多い」と恐縮の表情を浮かべた。

 羽生は金メダル獲得後の17日夜に文化放送の番組で花江と共演。花江は「東京喰種」では主人公の声を担当しているが、その時は羽生が「東京喰種」愛を存分に訴え、盛り上がりを見せた。

 そして今回も花江からのメッセージが。花江が登場すると羽生は「この間お話しました」と恐縮しきりの表情。花江は「折角なので(東京喰種の主人公の)金木君の声でいろいろ質問していきたいと思います」と切り出すと羽生も「やったー!」と大喜び。

 金木の声と画像で「羽生君、金メダル、おめでとうございます!」と呼びかけられると、羽生は上ずった声で「ありがとうございます」と言った後、「恥ずかしい…。とても恥ずかしい。ありがとう金木君」と照れまくり。途中から「僕に食べられても仕方ないよね?」と呼びかけられると「もちろんです!食べて下さい!はは~」とひれ伏さんばかりに大興奮で呼びかける一幕も。

 羽生は「うれしい。めっちゃ汗かきました。漫画も全部持ってるし、相当好き。こんな方々とお話ししていいのかという恐れ多さが。本当に恐れ多い」と恐縮しまくっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス