カー娘・吉田知那美 羽生と小平に挟まれての記念撮影に「ベスポジ」の声

 平昌五輪に出場した日本選手団が26日、成田空港着のチャーター機で帰国。空港内でメダリスト12人が横一列に並んだ記念撮影が話題を呼んでいる。

 12人の選手のほぼ中央で、はじける笑顔を振りまいたのは、銅メダルを獲得したカーリング女子の吉田知那美。男子フィギュアで66年ぶりに連覇を達成した羽生結弦と、日本選手団主将で女子スピードスケート500メートル金メダルの小平奈緒の2人に挟まれる“ベストポジション”での記念撮影となった。

 ネット上では「小平さんと羽生くんに挟まれてナンバーワンを取った吉田知那美さん」「吉田知那美選手が小平選手と羽生くんに挟まれてる」「吉田知那美は良い場所取ったな」といったツイートが飛び交った。

 花束贈呈に続いて行われた記念撮影のもようを生中継した日本テレビ系「ミヤネ屋」では、最初は羽生と小平が隣同士に並び、吉田知はその後方に控えていたが、羽生が2人の間に吉田知を招き入れる様子が映し出されており、吉田知にとっては想定外の“ベスポジ”になったようだ。

 写真撮影が始まる前から、吉田知や、同じカーリング女子の鈴木夕湖が羽生とリラックスモードで談笑する映像も流れており「知那美ちゃん めっちゃ羽生くんと喋ってるやん」といったつぶやきもあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス