バレー 西田有志の両親が「素敵」古賀紗理那との交際報告時「は?」あいさつに来て「本物や~」教育は「ライオンキングスタイル」

 パリ五輪に臨む西田有志の父・徳美さん、母・美保さんが19日、TBS系「中居正広の金スマスペシャル」に出演。愛息がバレー女子日本代表の主将・古賀紗理那との結婚を決めた際のエピソードを披露した。

 実家には西田と古賀ののぼりが並んで掲げている様子も公開された中、結婚の際には2人であいさつに訪れたことを明かした徳美さん。「完全にバレーボールのトップ選手がここにおるっていう状態なので、直接会話をするより、まずは『あ~、古賀選手だ~』っていうのが最初の感想。本物や~って」と明かし、美保さんも「テレビの人に会うみたいな。本当にただのファン。出待ちしてるんで」とうなずきながら語った。

 息子から「付き合い始めたんやわ~」と電話で報告を受けた際、相手が古賀であることを告げられた美保さんは「はっ?もう一回言ってごらん。聞き間違いやないやおね?嘘やろ。冗談言ってないやろうね」と信じられなかったという。「本当やって」と念押しされ受け入れたが、徳美さんは「は?っていうところから始まって。ウソでしょって。ビックリしますよね」と笑いながら明かした。

 番組内では2人がなれそめを語るインタビューも放送され「ワンチャンいけるんじゃね?」から交際に発展したという。「趣味を合わせようとした」「ほぼストーカーっす」と笑いながら明かしていた西田。他にも高校時代に足がつって負けて号泣した際、「あなたがエースなんだからあなたのせい」など美保さんの厳しい教育も紹介された。知られざるエピソードにスタジオでは「ライオンキングスタイル。自分で崖から突き落としてあがってこい」といった感想が漏れていた。

 Xでも放送を見た視聴者が「素敵なご両親」「西田選手の両親が面白いし素敵」といった感想をつぶやいていた。

関連ニュース

パリ五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス