母校・神港学園の校舎に巨大壁画 阿部一二三「皆さん是非見に行ってください」と投稿 SNS「これはすごいですね 見に行きたい!!」

 フランス入りする阿部一二三と阿部詩(後方右)=23日
 アディダスジャパンX(@adidasJP)より
2枚

 パリ五輪柔道男子66キロ級日本代表の阿部一二三が26日、自身のX(旧ツイッター)を更新。「母校の神港学園に!! 皆さん是非見に行ってください」とつづり、契約を結ぶアディダスジャパンがこの日「本日から神戸市内に #阿部一二三 #阿部詩 の巨大ミューラルアートが登場。」と記した投稿をリポストした。

 アディダスジャパンが投稿した写真には、学校の校舎の壁面に青い柔道着を着た一二三の姿が描かれた。妹で女子52キロ級日本代表の詩の姿は、神戸市灘区水道筋の商店街付近のビル壁面に描かれているという。投稿では「大丈夫、いける。 ずっと大舞台を夢見て小さいころから稽古を続けてきた、自分たちのホームタウン。 二人から大きな力をもらった地元の大声援が、今度は二人を支える番だ。」などとつづられた。

 SNSでは「これはすごいですね 見に行きたい!!」「カッコイイ!! がんばれー!応援してます」とコメントが寄せられた。

パリ五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス