バレー石川祐希の同級生日本代表 NHK開会式中継で爪痕残す 6月にTV共演「これないっすよ!」で爆笑

 パリ五輪の開会式が26日、市中心部のセーヌ川で開かれ、バレーボール女子代表・古賀紗理那ら日本選手団が船上パレードに登場。選手たちはスマホで自撮りをしたり、五輪の形のメガネをかけるなど、思い思いに楽しんだ。

 NHKの中継には、ボクシング男子71キロ級の岡沢セオンががっつり映った。常々、「石川って、僕の大学の同級生なんですよ、寮も学部も一緒なんです」と中央大学法学部卒のバレー男子主将・石川祐希との格差を自らネタにしており、今回は、NHKに満面笑顔の楽しげな様子が大々的に映り、アナウンサーも「ボクシングの選手ですね」と紹介。爪痕を残した形となった。

 6月に石川とともに出演した「ジャンクSPORTS」では、バレー男子の海外の飛行機移動がビジネスクラスだと知り、「ずっと一緒にやってきて、頑張ってきて、これないっすよ!」とぼやき、爆笑を勝ち取っていた。

 なお、自身のSNSのストーリーズでは、船上で記念撮影する様子を引用して「この後、雨に打たれまくり 激キツの船旅になるとは思いもしていない頃」とユーモアを交え、開会式後に投稿している。

パリ五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス