「オリンピックの魔物か…」水谷隼氏も驚く 早田&張本ペアがまさかの初戦敗退 謎多き北朝鮮ペアに完敗

 「パリ五輪・卓球混合ダブルス・1回戦」(27日、パリ南アリーナ)

 第2シードの張本智和(智和企画)早田ひな(日本生命)組は北朝鮮のリ・ジョンシク、キム・グムヨン組と対戦。1-4で、まさかの初戦敗退を喫した。

 序盤から硬さが目立ち、ミスを連発。データの少ない、謎多き北朝鮮ペアを相手にリズムをつかめず、徐々に表情からも余裕が消えた。

 SNSも騒然。東京五輪では伊藤美誠とのペアで金メダルを獲得した水谷隼氏も「オリンピックの魔物か…」と驚きを隠せず。過去、北朝鮮選手ではリオデジャネイロ五輪で石川佳純が初戦敗退するなど、不気味な相手だっただけに、SNSは「悪い予感が当たった」「なんてこった」「テレビ局は初戦敗退するなんて思ってないから放送してなくて」「メダル確実と思ってたのにショックだ」などの声であふれた。

 東京五輪では水谷&伊藤ペアが金メダルを獲得した同種目。早田は開幕前、「一番勝てる(可能性がある)のは混合ダブルス」と自信をにじませた通り、メダル獲得が期待されていたが、まさかの結果となった。

パリ五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス