角田夏実の金メダル運ぶトレーもルイヴィトン!ダミエ柄の総革デザインにネット興奮「すげぇ!」「やはりセンスが違う」

 金メダルを手に笑顔を見せる角田夏実(撮影・中田匡峻)
 表彰台で金メダルを手に笑顔を見せる角田夏実(撮影・中田匡峻)
 メダリストの選手たちと表彰台で健闘をたたえ合う角田夏実(左から2人目)=撮影・中田匡峻
3枚

 「パリ五輪・柔道女子48キロ級・決勝」(27日、シャンドマルス・アリーナ)

 21~23年世界選手権3連覇女王の角田夏実(31)=SBC湘南美容クリニック=が、世界ランク2位のバブドルジ(モンゴル)に優勢勝ち。日本に今大会初の金メダルをもたらした。

 表彰式では、選手にかけられるメダルが置かれたトレーにも注目が集まった。金、銀、銅のメダルが並べられたトレーは、ルイヴィトン製。総革の茶と黒が格子になったダミエ柄の長方形で、四隅はゴールドの金属で補強されたデザインだ。

 Xでも「すげぇ!」と驚く声が挙がった。メダルを収めたヴィトンのボックスは、開会式でも話題に。メダルは高級貴金属ブランド、ショーメが手がけており「フランス、やはりセンスが違う!」という声が。ファッションの国での祭典は、競技以外にも垂涎の的になっている。

パリ五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス