柔道金の角田夏実「細っそ!モデルみたい」くびれ&バキバキ腹筋YouTubeで披露してた!1カ月で8kg減量

 「パリ五輪・柔道女子48キロ級・決勝」(27日、シャンドマルス・アリーナ)

 21~23年世界選手権3連覇女王の角田夏実(31)=SBC湘南美容クリニック=が、世界ランク2位のバブドルジ(モンゴル)に優勢勝ち。日本に今大会初の金メダルをもたらした。

 身長162センチ、同級では長身で、以前は52キロ級だったため、減量はシビア。自身のYouTubeチャンネル「角田夏実の部屋」では、1カ月で6キロ落とし、バキバキに腹筋が浮かび上がったウエストも披露している。

 5月29日に配信した動画では、グランドスラム・アンタルヤ大会の1カ月前と減量後のビフォーアフターを紹介。減量前は体重54キロでウエストは66センチだった。3週間後には体重51キロ、ウエストは62センチに。そして、試合前の計量直前では体重48キロ、ウエストは59センチに仕上げた様子を見せた。

 縦横に6つに割れたウエストは、砂時計のようにくびれ、横から見るとペラペラ。「あばら同士が当たって痛いんです」と苦笑する角田に、撮影している同僚も「細っそ!モデルみたい」と驚いた。

 大会ではきっちり優勝。減量による見事なウエストをひっさげ、五輪でも栄冠をつかんだ。

パリ五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス