体操男子快挙の裏で…“キング”内村航平氏が競泳会場からレポート NHKナビゲーターで民放出れず 視聴者騒然「体操行かせてあげてよ」「もったいない」

 「パリ五輪・体操男子個人総合・決勝」(31日、ベルシー・アリーナ)

 初出場の岡慎之助(20)=徳洲会=が6種目合計86・832点で金メダルを獲得した。12年ロンドン、16年リオデジャネイロ五輪の内村航平、21年東京五輪の橋本大輝に続き、日本勢は4連覇を達成した。連覇を狙った橋本は6位に終わった。

 体操ニッポンの新たな歴史が刻まれた中で、視聴者には驚きが。この日の中継は日本テレビが担当。体操五輪個人総合2連覇の内村航平さんはNHKのアスリートナビゲーターということもあり、激闘の裏で競泳会場からレポートした。契約上仕方ないとはいえ、体操界のキングが体操会場にいない状況に視聴者は騒然。「民放で今やってる体操男子個人決勝に行かせてあげてよ。体操界のキングなんだよ」、「内村航平の扱い、これでいいのかよ。日本の放送局よ」、「内村航平を水泳会場に連れてってどうする」と、やるせない声であふれた。

 さらに表彰式の裏で再び競泳会場から登場。体操は現場で見れなかったと思われ、「内村航平さん、プールサイドに立ってるんだけど。采配おかしすぎじゃない?」、「キャスターになったから立ち会えないっていうのは皮肉だな」、「もったいなさすぎる」と、疑問の声が上がっていた。

関連ニュース

パリ五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス